わんわんとぼく。

シーズー・マルチーズ・狆の三兄弟のこと、たまーにぼくのこと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

困った男。

最近まあまあ夜中に起こされる。 わさび「おなかすいたです」 朝も晩もそれなりの量出してはまあまあ食べてる、それでも食べたいとおっしゃる。 その度大変頑張って寝かしつけてる。 この人現在ただでさえ13キロの大シーズー。 ぼくの腰が先に死ぬです。。。

5さいの男。

わさび。 シーズー。 10月22日が誕生日。 5さい、中年である。 わが家に来てくれた頃のわさび。 ガッツリ子犬。 とことこシーズー。 年月を経て、、、 こっちが思った以上にすくすく育つ。 13キロの大シーズー。 たまにお世話になるペットホテルでは中型犬…

今回は出番がない男たち。

今日はわんわんたちは実家でじいちゃんばあちゃんと留守番。 で、ぼくとよめは大分へ。 ラグビーワールドカップ。 イングランドと、 オーストラリア。 ここぞとばかりに盛り上がる大分。 ここぞとばかりに盛り上がる西洋の方々。 ちなみに今日フランスはまる…

凝視の男。

よめさんが買ってきた。 狆の置きもの。 せっかくだからうちの狆とご対面していただこう。 おーい、しじみ、、、 食い気味のガン見。 しじみ「これおいしいの?おいしいの??」 、、、共食いかよ。

場所を選ばない男たち。

わさび、トイレ。 しじみ、ぼくが横になってたソファー。 こむぎ、自分のクレート。 数分後、、、 床で添い寝。 カーペットも敷いてない床で添い寝。 冬まっしぐらな冷えた床で添い寝。 こむぎ「この人たちなんで暖かい自分の部屋で寝ないですか?」

パワーみなぎる男たち。

福岡県は久山町猪野へ。 ちょっとしたパワースポット、、、らしい。 わんわんのさんぽも兼ねて。 「もう疲れたです」

苦しい男。

先日のはなし。 わが家は夫婦ともにサッカーが好き。 ぼく、サガン鳥栖が好き。 よめ、浦和レッズが好き。 だから行ってきた。 駅前不動産スタジアム、鳥栖駅前のスタジアム。 試合内容とか結果は割愛。 で、これから寒くなるから鳥栖のマフラー買ったわけ。…

苦しゅうない男。

しじみ。 狆。 お殿さまの愛玩犬として由緒正しいらしい犬種。 庶民と一緒にくつろぐ。 ややドヤ顔なのもお殿さま犬だから?