わんわんとぼく。

シーズー・マルチーズ・狆の三兄弟のこと、たまーにぼくのこと。

あらがえない男。

早いもので11月に突入した今夜。 夜も更けてきたが、、、 しじみ「まだおやつ食べるですよ!」 ぼく「しじみー、もう寝るぞー、疲れたぞー」 しじみ「何そんな貧弱な顔してるですか?」 しじみ「まだ遊ぶですよ!」 3分後、、、 しじみ「うーん、、、まだ、…

困った男。

最近まあまあ夜中に起こされる。 わさび「おなかすいたです」 朝も晩もそれなりの量出してはまあまあ食べてる、それでも食べたいとおっしゃる。 その度大変頑張って寝かしつけてる。 この人現在ただでさえ13キロの大シーズー。 ぼくの腰が先に死ぬです。。。

5さいの男。

わさび。 シーズー。 10月22日が誕生日。 5さい、中年である。 わが家に来てくれた頃のわさび。 ガッツリ子犬。 とことこシーズー。 年月を経て、、、 こっちが思った以上にすくすく育つ。 13キロの大シーズー。 たまにお世話になるペットホテルでは中型犬…

今回は出番がない男たち。

今日はわんわんたちは実家でじいちゃんばあちゃんと留守番。 で、ぼくとよめは大分へ。 ラグビーワールドカップ。 イングランドと、 オーストラリア。 ここぞとばかりに盛り上がる大分。 ここぞとばかりに盛り上がる西洋の方々。 ちなみに今日フランスはまる…

凝視の男。

よめさんが買ってきた。 狆の置きもの。 せっかくだからうちの狆とご対面していただこう。 おーい、しじみ、、、 食い気味のガン見。 しじみ「これおいしいの?おいしいの??」 、、、共食いかよ。

場所を選ばない男たち。

わさび、トイレ。 しじみ、ぼくが横になってたソファー。 こむぎ、自分のクレート。 数分後、、、 床で添い寝。 カーペットも敷いてない床で添い寝。 冬まっしぐらな冷えた床で添い寝。 こむぎ「この人たちなんで暖かい自分の部屋で寝ないですか?」

パワーみなぎる男たち。

福岡県は久山町猪野へ。 ちょっとしたパワースポット、、、らしい。 わんわんのさんぽも兼ねて。 「もう疲れたです」

苦しい男。

先日のはなし。 わが家は夫婦ともにサッカーが好き。 ぼく、サガン鳥栖が好き。 よめ、浦和レッズが好き。 だから行ってきた。 駅前不動産スタジアム、鳥栖駅前のスタジアム。 試合内容とか結果は割愛。 で、これから寒くなるから鳥栖のマフラー買ったわけ。…

苦しゅうない男。

しじみ。 狆。 お殿さまの愛玩犬として由緒正しいらしい犬種。 庶民と一緒にくつろぐ。 ややドヤ顔なのもお殿さま犬だから?

満喫する男たち。

ちょいと用事で実家へ。 庭が好きなしじみ、満喫。 庭が大好きなこむぎ、大満喫。 基本的にインドア派なわさび。 ちょっとだけ出たけど… わさび「もういいです、入れてください」 こむぎ「ぼく入りたくないぞ」 わさび「うん、落ち着くです」

預けられる男たち。

こむぎをちょっとだけ遠方の病院に連れて行くことになったんで、 わさびとしじみは保育園へ。 遠近法。。。 ビビりのしじみは棚の上に避難。。。。 ふたりだけのさんぽはごきげん。。。。。

走らない男たち。

せっかく休みなんで小一時間車走らせて大任町へ。 ドッグラン。 「しじみの里、大任町」なんで張り切るしじみ。 あとのふたり… ドッグがランする場所だけどまあおとなしいのねこれが…

眠り眠らせる男。

こむぎ「あー今日も吠え暴れたなぁ」 こむぎ「眠たくなってきた…あ、ちょうどいい感じの枕が」 わさび「」

出かけたい男、そんなでもない男。

狆はお座敷犬だよと言う割に、外出・さんぽが大好きなしじみ。 年がら年中「寝る子は育つ」を体現し続けるお座敷シーズー、わさび。 そんなふたりを一緒にさんぽに誘ってみる。 だいたいこうなる。 わかりやすい。

続・かぶる男。

先日わんわんたちに試着してもらった、 ぷー。 写真うつりの悪さには定評のあるわさび氏。 ぼく「わさびさん、あのー、撮れ高的なものがちょっとですね…」 わさび「むすっ」 わさ「むすっ」 わ「むすっ」 ぼく「おやつ特盛り…」 わさび「はいっ!」 こいつめ…

かぶる男。

友人が「わんわんの衣装に」と、くれた。 ぷーさんのかぶりもの。 まずはわが家で一番くまに近い体格のひとにかぶせてみた。 わさび「せっかく寝てたのに何するですか」 ぼく「すみません…」 ついでだから他のひとにも… しじみ「かぶってカメラ見たらいいん…

泳げる男。

近所のイ○ンにて。 しじみ、プールデビュー。 しじみ「意外と上手に泳ぐだろ?」 しじみ「けどもうそろそろ回収してくれていいんだぞ」

犯人は現場に戻ってくる。

ぼく「ただいま」 よめ「おかえり、先お風呂入ってよ」 ぼく「いただきます」 ぼく「あー風呂入った、ちょっと風にあたりたいな、 扇風機せんぷうき…」 よめ「あ、、、」 ぼく「あ、、、、、」 こむぎ「てへ」

はじめまして③

どうも、ぼくです。 しれーっと始まったこのブログもとうとう大台の3回目。 わが家の兄弟たちの紹介も今回が最後。 てことでわが家の三男坊 しじみ(狆、♂、4歳5ヶ月) 愛称お犬さま、日本のお座敷犬だしね。 しじみの趣味 お座敷犬らしく、外をさんぽ。 し…

はじめまして②

どうも、ぼくです。 最近はじめたこのブログも早くも2回目。 今回はわが家の次男坊を紹介。 こむぎ(マルチーズ、♂、4歳8ヶ月) 愛称むぅ、またはファルコン。こむぎってのが滑舌的理由で略された結果、むぅ。 ファルコンは顔的な理由。 まぁどう呼んでもも…

はじめまして①

はじめまして、ぼくです。 3匹の犬たちとの日常を書き残していこうってことで、このブログを始めるに至りました。 それでは最初なんでかんたんな自己紹介から。 ぼくはO高校からK大学へ、卒業後に、、、、 要らないですねこんなの。 ではあらためて。 わ…