わんわんとぼく。

シーズー・マルチーズ・狆の三兄弟のこと、たまーにぼくのこと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

満喫する男たち。

ちょいと用事で実家へ。 庭が好きなしじみ、満喫。 庭が大好きなこむぎ、大満喫。 基本的にインドア派なわさび。 ちょっとだけ出たけど… わさび「もういいです、入れてください」 こむぎ「ぼく入りたくないぞ」 わさび「うん、落ち着くです」

預けられる男たち。

こむぎをちょっとだけ遠方の病院に連れて行くことになったんで、 わさびとしじみは保育園へ。 遠近法。。。 ビビりのしじみは棚の上に避難。。。。 ふたりだけのさんぽはごきげん。。。。。

走らない男たち。

せっかく休みなんで小一時間車走らせて大任町へ。 ドッグラン。 「しじみの里、大任町」なんで張り切るしじみ。 あとのふたり… ドッグがランする場所だけどまあおとなしいのねこれが…

眠り眠らせる男。

こむぎ「あー今日も吠え暴れたなぁ」 こむぎ「眠たくなってきた…あ、ちょうどいい感じの枕が」 わさび「」

出かけたい男、そんなでもない男。

狆はお座敷犬だよと言う割に、外出・さんぽが大好きなしじみ。 年がら年中「寝る子は育つ」を体現し続けるお座敷シーズー、わさび。 そんなふたりを一緒にさんぽに誘ってみる。 だいたいこうなる。 わかりやすい。

続・かぶる男。

先日わんわんたちに試着してもらった、 ぷー。 写真うつりの悪さには定評のあるわさび氏。 ぼく「わさびさん、あのー、撮れ高的なものがちょっとですね…」 わさび「むすっ」 わさ「むすっ」 わ「むすっ」 ぼく「おやつ特盛り…」 わさび「はいっ!」 こいつめ…

かぶる男。

友人が「わんわんの衣装に」と、くれた。 ぷーさんのかぶりもの。 まずはわが家で一番くまに近い体格のひとにかぶせてみた。 わさび「せっかく寝てたのに何するですか」 ぼく「すみません…」 ついでだから他のひとにも… しじみ「かぶってカメラ見たらいいん…

泳げる男。

近所のイ○ンにて。 しじみ、プールデビュー。 しじみ「意外と上手に泳ぐだろ?」 しじみ「けどもうそろそろ回収してくれていいんだぞ」

犯人は現場に戻ってくる。

ぼく「ただいま」 よめ「おかえり、先お風呂入ってよ」 ぼく「いただきます」 ぼく「あー風呂入った、ちょっと風にあたりたいな、 扇風機せんぷうき…」 よめ「あ、、、」 ぼく「あ、、、、、」 こむぎ「てへ」

はじめまして③

どうも、ぼくです。 しれーっと始まったこのブログもとうとう大台の3回目。 わが家の兄弟たちの紹介も今回が最後。 てことでわが家の三男坊 しじみ(狆、♂、4歳5ヶ月) 愛称お犬さま、日本のお座敷犬だしね。 しじみの趣味 お座敷犬らしく、外をさんぽ。 し…

はじめまして②

どうも、ぼくです。 最近はじめたこのブログも早くも2回目。 今回はわが家の次男坊を紹介。 こむぎ(マルチーズ、♂、4歳8ヶ月) 愛称むぅ、またはファルコン。こむぎってのが滑舌的理由で略された結果、むぅ。 ファルコンは顔的な理由。 まぁどう呼んでもも…

はじめまして①

はじめまして、ぼくです。 3匹の犬たちとの日常を書き残していこうってことで、このブログを始めるに至りました。 それでは最初なんでかんたんな自己紹介から。 ぼくはO高校からK大学へ、卒業後に、、、、 要らないですねこんなの。 ではあらためて。 わ…